スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
松田 哲
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?  利回り100%の外貨投資戦略
定価: ¥ 1,554
販売価格: ¥ 1,554
人気ランキング: 3936位
おすすめ度:
発売日: 2007-02-22
発売元: 技術評論社
発送可能時期: 在庫あり。

正統派、外国為替論。
主婦の方や一攫千金を成し遂げた方々がお書きになった本とはかなり趣が違っていました。どんな人が書いたのかな、と思っていたら、やはり三菱UFJ信託銀行のディーラーからファースト・ボストン、クレディ・スイスなどでチーフ・ディーラーを勤めていた方だと著者紹介で書かれていました。亜細亜大学の非常勤講師もおやりになっているとのこと。外国為替取引の言わばオーソリティーがお書きになった本だったのですね。それらしく、ある程度のまとまった資金を戦略的に動かせる人に向いている内容です。デイトレーダーには向かないでしょう。デイ・トレは余りお薦めしないということです。為替のプロの相場への接し方が学べた点はとても良かったと思います。

初心者向け
 初心者向けだと思います。とはいっても用語の解説などはあまりありませんのでひととおり基礎は学んだけど実戦経験が足りないという方むけの書籍だと思います。

 簡単に言えば、タイトルの「なぜ?」が理解できない人は読んで損はないと思いますが理由がわかる中上級者にとっては既知の内容ばかりであると思います。

 わたしは既知の内容ばかりでしたので星3つとさせていただきました。

タイトルに惹かれて買ったが、内容は「心構え」について述べている
本書のタイトルで、買ってしまった。
中身は、投資に対する「心構え」に力点が置かれているように感じる。
「投資の実践」「具体的ノウハウ」については、著者松田氏の他の書が最適かな、との印象でした。
願わくは、「本書を買った人」が「投資で勝った人」になれば、文無しの5つ星評価の書物となろう。
かくいう小生も「勝った人」を目指したい。

スポンサーサイト
テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活
アメリカ通貨】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

祥子

Author:祥子
家事と育児に追われつつも、FXで儲けるため頑張る祥子のブログへようこそ^^

忍者
